So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ピークを越えた!

20180221.JPG

院長です。

まだまだ寒い日が続いています。
昨日は久しぶりに私の行きつけショップ主催の走行会があり、富士スピードウエイに行ってきました。
この寒さ、車にとっては夏の暑さよりよっぽど良くて、良いラップタイムが出る季節でもあります。
しかーし、今回もタイム短縮とはいかず。。。
自分も車も絶頂期のピークを越えてしまった感があります。。。あとは老いるだけ。。残念!!

写真は残念ながら私ではなく、練習走行をしていたF4のマシンです。
未来のF1レーサーがいるかも。

ピークと言えばインフルエンザ!
毎週減ってきています。
A型、664 → 436 →  333名。
B型、2002 → 1493 → 1106名。
春は近いぞ頑張ろう!

また雪が・・・・

20180125.JPG

院長です。

先程、雪が降りました。
今は止んでいますが、今年何度目の雪でしょう?
写真は先月の積もった時の写真です。

インフルエンザも今がピークでしょう。
先週の秦野・伊勢原地区は、A型 644名、B型 1957名でした。
昨年のピーク時より全体の人数は多いです。

では、また。

今がピークか?

20180202.JPG

院長です。ぶるぶる。

寒いですねー!
それでも、この辺は雪積もらなくてよかったです。
山の方は白くなってます。

秦野・伊勢原地区のインフルエンザ受診集計も今がピークでしょうか。
A型 792名、B型 1843名で昨年同時期よりも多いです。
保健事務所(保健所)の定点報告数も「警報」レベルを超えています。
この警報は、大きな流行が発生、または継続しつつあると疑われる場合に発令されるそうです。

今シーズン、ワクチンが不足した事が関係しているのでしょうか?それとも寒さ?
寒さも、インフルエンザも早くピークを越えてほしいですね。